ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2025年 > 1月 > 県庁巡視室の電話対応について
更新日:2025年1月21日
ここから本文です。
県庁に行った際に落とし物をした可能性があるため、電話をしたところ時間外のためか巡視室につながり、落とし物の問い合わせであることを伝えるとその場で、ないと言われました。
落とし物を預かる部署につないでほしい旨を伝えると巡視室で預かっていると言われ、一方的に電話を切られ非常に不快でした。後から見つかったら連絡するという対応もなく、不快でした。 (2025年1月6日)
この度は、巡視室の電話対応で不快な思いをされたことに深くおわび申し上げます。
県庁舎内の落とし物の管理や、時間外の代表電話の対応を委託している警備委託業者に対し、適切かつ丁寧な対応を徹底するよう指導したところです。
今後とも電話いただいた方が不快な思いをされないよう、丁寧な対応を徹底してまいります。 (2025年1月16日実施中・実施済)